ブックオフでiPhone6s Plusを売ってみた 意外と高値!?

 こんにちは!

 

 

本日は表題の通り、ブックオフでiPhone6s Plusを売ってみました。

私は今までにスマホを売却したことなどなく、内心ドキドキでしたが、実は意外と高値で売れて安心しました。

 

ネットで調べてみても、やたら減額されたとかでトラブルことがあるとか、

ブックオフの買い取りは安いとか(笑)

いろいろ書いていたんで心配していたんですが。

あと、ネット上には、ほとんど買い取り最高額しか書いてないんで、実際にどのくらいになるのか分からないじゃないですか!

最高額なんて、いくらでも関係ないんですよ!!

一般庶民は新品売るわけじゃねーよ!!!

 

……すみません、取り乱しました。

 

では、改めまして、本日は、実際売ってみたらどうなったのかを書いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

スペックと状態

スペック及び状態は以下の通り

  • 64ギガバイト
  • ゴールド
  • 角に見たら普通にわかる傷あり
  • 動作は普通
  • 画面も若干の傷あり
  • 付属品はすべてあり(箱、充電器、ケーブル、イヤホン)
  • 2年半くらい使った

 

ただ…傷の写真を撮っておくべきだったと今後悔しております。

本当にすみません。

 

準備

こんな感じでセットしていきます。↓

 

f:id:Hirororo:20180401130755j:plain

 

だいぶ粗い(笑)

 

 

f:id:Hirororo:20180401132307j:plain

本体入れてっと。

保護フィルムはしたことなかったですが、特に大きな傷はありません。

割れてもいません。

 

 

f:id:Hirororo:20180401132337j:plain

 

ハフっと蓋をして完成!

 

満を持してブックオフに持っていきます。

 

ところで、だいたいの査定額(中古)についてネットで調べていると、2万円くらいでした。

ただ、傷とかの評価が素人には全然分からないんですよね!

なので、「もう2年以上使ったし、角に傷もあるし、半額だと1万か…。もし査定してもらって1万を切ったら違う店に行こう!」

と考えていました。

 

 

査定額 

で、結果はこちらです↓

 

 

f:id:Hirororo:20180401141842j:plain

 

自分が低く見積もっていたのか、17600円という高値がついてびっくりしました!

17600円あれば一泊小旅行できますよ。

 

減額前が22000円ということは、無傷だったらこの値段ということでしょうか。

2年半も使ったのに全然減額されていないですね!

20%しか減額されていません!

 

まあ良く考えると、当時は8万くらい払ってiPhone6s Plusを購入したわけなんで、こんなもんなのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、付属品に関しては「箱以外いらない」と言われて持って帰ってきましたww

いらんのかい!!!

 

 

あと、どうでもいいですが、ブックオフの店内アナウンスが聞き辛すぎました。

こちらは査定終了を心待ちにしているのですが。

電車の車掌といい、ああいう人達は、何故はっきり発音しないのでしょうか。。。

結局よくわからないので、聞きに行ったら査定は終わっていました。。

今回の査定の唯一の不満点です(笑) 

 

 

 まとめ

ブックオフiPhoneは意外と高く売れました!

6s Plus 64G ゴールドで17600円でした!

買い取り専門店には行ってないので、そちらの方だともっと高く売れるかもしれませんが、「あまり時間をかけずにある程度の値段で買い取ってもらえたら良い」という人は普通に最寄のブックオフで売れば問題ないと思います!

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。