恋人と喧嘩したときにオススメの映画~エターナルサンシャイン~

こんにちは!

(2021/1/13更新) 

 

 

今回は、おススメの映画を紹介したいと思います!

(アマゾンの公式レビューの範囲で書きますので、ネタバレなしです。)

 

2004年公開の「エターナルサンシャイン」

原題:Eternal Sunshine of the Spotless Mind

直訳すると「穢れなき心の中の永遠なる太陽」というような感じですね。

監督:ミシェル・ゴンドリー

主演:ジム・キャリーケイト・ウィンスレット

 

細かいことはWikipedia先生に譲るといたしまして、

初めはよく分からない設定で頭の中にはてなマークだらけになりますが、次第に明らかになっていく物語にどんどん引き込まれていくと思います。

2004年にはアカデミー脚本賞を受賞しています。

 

突然ですが、皆さんの恋はこれまで順風満帆でしたか?

きっとそんなことはないでしょう。

ケンカをしたことも、別れてしまったこともあるでしょう。

共に苦労を乗り越えてきたこともあるかもしれません。

 

この映画は、主人公が恋人の記憶を消す物語です。

主人公ははたして無事記憶を消すことができるのか。

その選択に間違いはなかったか、後悔はないか。

冷静になって恋人との記憶と向き合う主人公。

そんな映画です。

 

あなたは別れた恋人の記憶を全て消し去りたいと思いますか…?

 

また、本編と同時進行するもう一つのエピソードも
本作のテーマをよく表現していて、
こちらも引き込まれます。

 

複雑なので、是非2回以上観てください。

むしろ、観終わったころには、
きっと2回目が観たくて観たくて
たまらなくなっているはすです。

ちなみに私はNetflixで何十回も繰り返し観ています。

 

そして、
脚本を最大限引き出す音楽と映像も素敵です。

2004年の作品ですが、
その幻想的な映像の美しさにきっと魅了されます。

単に綺麗ということだけでなく、
記憶の世界を描き出す
不思議なカットに引き込まれること間違いなしです。

 

あなたが大切な人と上手くいかなくなったとき、
是非この映画を観てください。

きっと、心に響くものがあると思います。

あなたとパートナーの関係が末永く続きますように。

 

 

本記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。\(^o^)/